kokoroniyoyuu’s blog

20代夜勤フリーターの雑多なブログ

新海誠監督の映画が好き。すずめの戸締まりのブルーレイが発売されましたね!

こんにちは、世間では秒速5センチメートルは賛否両論ですが、賛側のココロニです。

 

今日職場で話題に上がっていたので、今回はこちらの話題を。

すずめの戸締まりのブルーレイが9月20日から発売スタートとなりました〜〜〜!

実は僕、新海誠監督の映画がとても好きなのです!!

 

もちろん、去年上映されたすずめの戸締まりも映画館に観にいきました。

正直、個人的に一番良かったかもしれないですね。私情も込みで。笑

というのも、こちらの映画の題材が僕の地元にも関連するものだったりします。

(映画をご覧になった方はもしかしたらピンと来るかも)

 

主題歌も良くて、RADWIMPSさんのカナタハルカもかなりリピートしました。

映画の中では流れませんでしたが、TAMAKIもめちゃくちゃ好きです。映画の登場人物の心情とマッチしていて、

映画が終わってからも曲の歌詞を聞いてさらに楽しめます。

 

確か、すずめの戸締まりをみた後に過去作を秒速5センチメートルから見返したりするほどどっぷりハマっていた時期がありました笑

 

今回発売されるブルーレイは、特典付きのもので14,000円ぐらいだそうなので、絶対買います。

なんと特典では新開監督のインタビューやら、何やらがみれるそうです。

楽しみすぎる!!!!!

 

密かに、新海誠監督のような小説を書けるようになりたいな…などと夢見ていたりします。

まあ小説なんて一度も書いたことはないのですが笑

 

映画も大好きなので、他作品の感想などもまた次の機会などにブログに書きたいと考えてます!

 

以上、君の名は。を久しぶりに見たら頭が痛くなるほど泣いたココロニでした。