kokoroniyoyuu’s blog

20代夜勤フリーターの雑多なブログ

iPhoneのアプリを作ってみたいな〜とふと思ったので、Kindleで参考書がないか調べたらあった話。

こんにちは!

読書を始めてから、知識欲が湧いてきたココロニです。

 

最近まで読んでいた、漫画でわかる心理学をKindleで読み終わったので、

次は何を読もうかな〜と思っていた時、ふと

一度くらい実用書でも読んでみようかな」と思い立ちました。

 

実践するかどうかはともかく、とりあえず好奇心で行動してみる

フットワークの軽さはココロニの長所ですね。笑

 

そして、どうせなら今流行りの、アプリ開発なんてどうだろうかということで

KindleiPhoneアプリの開発の本がないかな〜と検索してみたところ…

 

ありました。

f:id:kokoroniyoyuu:20230921094043p:image

そうそう、こういうのこういうの!

こういうの求めてました!

 

ですがね、残念ながらアマゾンプライムで無料というわけではないようです。

 

とりあえずサンプルとして40ページほど読めるようなので現在読んでみている最中。

 

一番気になるアプリは売って儲かったりできるの?という点を最初のうちから書いてくれているので

とっつきやすい内容ですね。

 

そして、こういう本は文字が非常に小さい

去年買ったiPadを初めて買ってよかったと思いました。笑

 

ですが、読んでみたらやはりMacが必要のようですね…。

僕が持っているノートパソコンはWindowsなので、もしやるならMacを購入することになりそう。

Windowsでもできないことはないが色々面倒くさそう。

 

うーん、なやましいですね。

まあとりあえず本を読んでみてやってみたくなったらその時また考えることにします!

 

以上、アプリで一儲けしたいココロニでした。