kokoroniyoyuu’s blog

20代夜勤フリーターの雑多なブログ

9月23日活動報告

こんにちは。5連勤を終え、久々に休日だったココロニです。

 

今日のブログは最近の活動報告…という名のただの日記になります。

書きたいことを書くという趣旨のブログなので書けばいいのです、書けば!

 

まずは先日記事にしたiPhoneアプリ開発の本を読み終わったという話。

と言ってもサンプルだけなので48ページ。

内容としてはXcodeというiPhone開発用アプリの初歩的な操作方法といったものでした。

手元にmacがあればな…でした。完全に。

アプリ開発に必要なスペックを備えたmacの値段を一応調べてみたのですが、最低でも15万はかかるようです。

なのでiPhoneアプリ開発については、悔しいですが断念します…

わんちゃん、Windowsのパソコンで作れるアプリなどを作りたいですね。

 

実はココロニ、新卒で入った会社はソフトウェア会社で開発をしていたので、

開発画面がすごく懐かしくてその点は楽しかったです。笑

その話もいつかブログに書きたいと思います。あの会社の人たち、元気かなあ

 

次の話。11月に友達の結婚式にご招待していただきました。

なので、それに向けて肌の調子を整えなければいけません!

最近、仕事終わりに毎回コンビニに寄って菓子パンだったりスナック菓子だったりを

食べてしまっていたので、かなり肌が荒れてしまいました。

久しぶりに会う友人も多いので、こんな情けない姿は見せられないと思い

久しぶりに今日はランニングをしてきました。

汗を書くと老廃物が排出されて肌が綺麗になるらしいです。

運動って大事だね!!

 

最後の話。最近かなりメンタルの調子が良くなってきました

実はココロニかなりメンタルが乱高下してしまう人間でして。

自分なりに原因を探ってみてはいるものの、とりあえず睡眠不足から解決しようということで

最近はなるべく昼寝を取らず、固定の時間に寝れるように調節したりしております。

なんとか毎日6時間くらいはまとめて寝れているので「寝たな〜」と気持ちいい1日を送れています。

 

昼間になるべく疲れておくために、色々試行錯誤中です。

実はこのブログを書くという行為も、そのうちに一つだったりします😈

文章考えるって以外と頭つか…いますよね?使ってるはず。うん

 

今日はこれくらいにしておこうかな、と思います。

それではみなさん、良い休日をお送りください!

書きたいことを書けて満足げなココロニでした。