kokoroniyoyuu’s blog

20代夜勤フリーターの雑多なブログ

Netflixで韓国ドラマを観まくっている話。

こんにちは!最近Netflixに加入したばかりのココロニです。

 

実は9月に入ってから人生で初めてNetflixに加入しました。

以前、Huluに入っていたり、Amazonプライムには現在進行形で入っていますが、

Netflixの良さは何と言っても独占配信の人気ドラマが数多くあるという点です。

 

韓国語の勉強を趣味でしている僕としては、やはり韓国ドラマが観れるのは非常にありがたいです!

 

とりあえず一時期話題で、みてみたかった

・今、私たちの学校は

・愛の不時着

・梨泰院クラス

は観終わりました。

正直、めっちゃくちゃ面白かったです!!

 

日本のドラマはそんなにみないので正直比較は出来ないのですが、

ストーリーが面白くて引き込まれます。

素人目ですが、役者さんの演技もめちゃくちゃ上手いです。

あとセット?というか舞台が豪華でめちゃくちゃお金かかってそう。

見応えがあります。

 

あとシンプルに僕の好みの顔が韓国系の少し釣り目っぽい子だったりするのもあるかもしれません笑

 

韓国語も、ドラマの中で出てきて気になった単語などはちょいちょい調べてみたりしながら楽しく視聴しています。

 

最近調べた単語は、

 

「ケーセッキ」

 

という韓国語。

ケーが犬で、セッキが野郎。

韓国ではめちゃくちゃ悪口だそうです

梨泰院クラスのシーンで出てきたのですが、確かに喧嘩している相手に言っており、

字幕では「このクズ」と翻訳されていました笑

 

そんな感じで、韓国ドラマを見たり、たまにゾンビ映画を見たり。僕ゾンビ映画が昔からすごい好きなんですよね笑

おすすめの映画がありました!

・生きている。

・THE CALL

この二つがかなり面白かったです。

 

生きている。はゾンビ映画です。

韓国でゾンビが発生し、1人マンションの一室で孤独に耐える主人公と、向かいのマンションに住む女性が2人で力を合わせて救助を待つ。

そう言ったストーリー。最近のゾンビ映画はドローンを使って窮地を脱する描写がよくあり、納得しつつも時代を感じます笑

 

THE  CALLは、ホラーサスペンス系で、ある一通の間違い電話から物語が始まり、電話のかけ主の話によると、それは20年前からの電話で…

というストーリー。かなり衝撃的な結末を迎えるので、最後まで気を抜けない作品でした。

 

Netflixは傑作が多く揃っているので、ぜひ皆さんも入ってみてください!

 

以上、休日の虚無の時間が減って最近楽しいココロニでした!