kokoroniyoyuu’s blog

20代夜勤フリーターの雑多なブログ

最近ハマっている、韓国語の勉強と心理学の本の話。

こんにちは、ココロニです。

今日は僕が最近ハマっているものをご紹介したいと思います。

 

一つ目は、韓国語の勉強です。

実は僕は3年前からKーPOPにハマっておりまして。

主にガールズグループのファンをやらせていただいております。

まあ勉強をする理由としては彼女たちの言ってることを理解したい、そんな感じですね。

 

と言っても本当にかる〜くYoututbeで上がっている韓国語講座を一日5〜10分眺めるだけですが笑

その内容をアルバイトの暇な時間に頭の中で思い出しながら復習したりしてます。

 

今日学んだのは、〜の時、である 때 の使い方。

 

데이트 때 누가 돈일 내요?

「デートの時誰がお金を払いますか?」

주로 남자친구 내요.

「主に彼氏が払います。」

 

とまあこんな感じ。

動画で出てくる例文も身近なもので、覚えやすいですね笑

 

いつもお世話になってます、パクヨンラン先生。。。(動画の中の講師の方)

 

それに加えて、ネットフリックスで韓国ドラマを見たりしてます。

これがなかなか面白い。

ここ一週間で「愛の不時着」を一気に見ました。

初めて韓国ドラマを見たというのもあるかもしれませんが、ま〜〜〜面白かったです。

簡単にまとめると、韓国に住んでいる女性がパラグライダーで空を飛んでいたら突然の竜巻に巻き込まれ

北朝鮮に墜落してしまい、そこで出会った北朝鮮の軍人の男性と恋に落ちる話。

 

北朝鮮の町や、店や人などがドラマの中で出てくるのですが、こんな感じなんだろうか?笑

って感じで興味深く見れました。

 

たまに習った韓国語が出てきて聞き取れると嬉しいです笑

 

思ったより韓国語の話が長くなってしまったので、二つ目の心理学の本の話は別の記事で!笑

それではまた次回お会いしましょう〜!