kokoroniyoyuu’s blog

20代夜勤フリーターの雑多なブログ

夜勤の難しいところ、睡眠がうまく取れないという話。

一年ほど前から興味本位で始めた夜勤。

業務の割には、金払いはいいですね。

どうも、金の亡者ココロニです。

 

夜勤に切っては切り離せない問題として、睡眠がうまく取れないという問題があります。

 

やはり人間どうしても朝に活動し、夜に眠るようにできているらしく、

なかなか昼間に眠るのに苦戦しております。

 

最近は、お風呂に入った後、外を三十分くらい散歩しています。

f:id:kokoroniyoyuu:20230918082615j:image

(朝六時位。朝焼けが綺麗で、気持ちいいんですよね。)

これによっていい感じに体が疲れてスッと入眠できるようになりました。

 

あと、これは昼勤夜勤に限らず、7時間続けてぐっすり眠るのって難しくないですか?

これに関してはまだ試行錯誤中です。

どうしても睡眠が浅くて途中何回か起きてしまったりしますね・・・。

 

何かいい方法を知っている方はぜひ教えてください。

 

睡眠は本当に大事で、ちゃんと寝れてるだけで人生が2割増くらいで楽しいですからね。

今後も良質な睡眠をとるために頑張りますzzz

以上、睡眠ガチ勢のココロニでした。